GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

【ニュージーランドのバックパッカーとは】

f:id:mihohoko:20190521001502j:image

 

 

こんにちは😃MIHOです!

 

 

【ブログ移行に伴いアメブロの過去記事を載せています。】

 

 

1週間ほど前に新しいFlatへ引っ越してきたのですが、それまでは約2週間ほどバックパッカーに滞在していました。

 

ワーホリ来る方は避けては通れないであろうバックパッカー滞在。

 

 

さてどんなところなのか・・・🤔?

 

 

私自身あまりバックパッカー経験があまりないので、他とはあまり比べられないですが、思ったことをそのまま書きます。

 

 

 

YMCAホステル

と言うところです。 うんむしろバッパーじゃなですw

 

でもここ最高でした!!ここにずっと住みたいと思うくらい快適でした😍👍

汚いのが苦手な方や、日本からお金を持ってきて来て複数人部屋は不安という方には、ここホントにおススメです!

 

 

GOOD POINTS

  1. ほぼ全室かな?てくらい1人部屋が多い(もちろんツイン、8人部屋などもあります。)
  2. 年齢層が割と高め=うるさくない、落ち着いている(夜とかえ?ってくらい静かですよw)
  3. 部屋に冷蔵庫、クローゼット、デスク&チェアがある(これはかなり便利)
  4. 冬はヒーターを無料で貸してくれる
  5. トイレとシャワーが男女でフロアで別れている(女性1階、男性3階)
  6. 各フロアにwater boilerがあってコーヒーやカップヌードルなどはここから注いで食べられます(疲れてる時やキッチンが混み合ってる時に便利)
  7. 受付に日本人女性がいる(4日に1度程、すごく感じのいい方で、いいフラット見つかりましたか?とか気さくに声をかけて下さり安心しました)
  8. 受付、クリーナスタッフの感じがめちゃくちゃいい!(先ほどの日本人スタッフの方ももちろんですが他のスタッフの方もすごく感じがいいです)
  9. 掃除が毎日部屋に入りタオルも付いてます(必要ないときは札を出せばOK)
  10. ドライヤーがシャワールームに置いてある。そしていつも清潔
  11. エレベーターがあるので重い荷物を持っていてもサクサク部屋まで行ける(ワーホリ初日は何かと荷物も多いので助かります)
  12. セキュリティーがしっかりしている
  13. 受付が24時間空いていて、いつでもチェックアウト&インができます
  14. 近くにアジアンマーケットがある(歩いて5分ほど)
  15. ホステル周辺にたくさんレストランがある
  16. シティ行きのバスが歩いて5分(赤いバスで50セントでシティまで行けます。)
  17. 歩いてシティに行ける(歩いたら15分くらいです。私は歩きたくないのでバスを使ってました笑)

 

 

BAD POINTS

  1. スーパー(カウントダウン)まで少し距離がある。歩けなくはないですが坂があるので重いもの持ってい居るときは歩きはしんどい
  2. ランドリーにお金がかかる(1回3ドル)
  3. 無料Wi-Fiがない(でも受付で買えます!私は全部で4GBほど買いました)
  4. お部屋でお酒が飲めない(酒好きの私としては残念でした)

 

 

ちなみにもし延泊したい場合は人気なので早めにした方がいいです。

私は延泊の際、受付でしてもらいましたがAgodaを使って自分で延泊手続きをした方が20ドルくらい安く出来ることに後で気づきました😨

皆さん延泊はセルフでやられることをおすすめします👍

 

 

 

忘れちゃいけないお部屋の写真はこれです!

f:id:mihohoko:20190520234945j:image
f:id:mihohoko:20190520234949j:image

結構広くて綺麗じゃないですか?💜
f:id:mihohoko:20190520235001j:image
ちょっとわかりにくい角度からで申し訳ないですが窓もあり快適ですよ〜😌✨

 

 

ただ私は真冬に行ったのでヒータだけだとまだ寒くて、そんな時は私の大好きな相棒ちゃんウルトラライトダウンを着て寝たりしてました!笑 あの子本当優秀でフライトの中でも役立つし嵩張らないのも魅力的です!

一枚あるととても便利ですよ😍

 

この後私は全部で2週間程滞在し、

そのあとはフラットを見つけて移動しました😊

新しいフラットの記事はまた別記事で書きますね☺️

 

 

オークランドの街並みとても綺麗なのでここにいくつか写真載せておきます

f:id:mihohoko:20190521000156j:image
f:id:mihohoko:20190521000145j:imageこの日は寒くて全然人いなかった
f:id:mihohoko:20190521000152j:image


 

 

とりあえず今日はニュージーランドの滞在先について書いてみました!!!

またご質問あればコメント欄でお気軽にしてください😊💓

 

 

M&M