GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

【カード付帯の海外旅行保険】

f:id:mihohoko:20190521133306j:plain

 

 

こんにちは!MIHOです!

 

 

アメブロから移行中の為、過去記事載せてます】

 

 

セカンドワーホリでシドニー滞在している時、私は楽天カードのカード付帯海外旅行保険に入っていました。
海外も少しずつ慣れてきていたので ’まぁどうせ病院行かないでしょ’ と思って日本からの海外旅行保険には入りませんでした。でもとりあえず気休めに保険が付いてくるカード使っとくか。的な感じですご~く軽く考えていました。
 
 

 

 
ですがそんな時こそ災難はやってくるものです。笑
私の災難については次回の記事で書くとして、今回はクレジットカード付帯の海外旅行保険について書いていきます。

mihohoko.hatenablog.com

 
 
 
 
 
楽天カード海外保険カード】
 
ざっくり楽天カードの保険について説明すると、
 
 
  • 保険期間は出国から3か月
  • 楽天カードを使って航空券を(航空券だけじゃ無くても可)買うだけでいいので、面倒な手続きなどは不要
  • 海外から海外や海外から日本など、自分が海外にいる状態でカードを使ってもそれは補償対象にはなりません
  • カードを使って航空券やホテルなどを支払わないといけない。航空券は日本から海外行きの航空券にのみです。海外から日本などは不可
  • 以前はキャッシュレスではなかったみたいですが、最近ではキャッシュレスで対応できる国が増えてきたようで、現金がなくても安心
  • もちろんカード付帯なので保険料は無料
 
 

 
 
 
 
 
 
【怪我などをして病院に行くまで】
 
 
  • 楽天カードのホームページに載っているコースセンターみたいなところに電話する
  • そこに電話したら病院の予約や通訳の手配など全ての事を代理でしてもらえます
  • すべて日本語で対応してもらえます
  • あとは予約した日時に病院に行くだけです!
 
 
 
 
すごく簡単ですよね!!当日措定された病院に行くと通訳の方が来てくれているので何も心配することはありません!
 
 
 
 
楽天カードで航空券を購入すればポイント貯まるし、保険もついてくるし良いことしかないです!! 私は普段から楽天をすごくよく使うのでいつも航空券は楽天カードで買ってます。 1度の購入分が高額なので気づくとポイントが結構貯まってます。笑
本当は日本の保険会社が提供している保険に入るのが一番いいですが、3か月未満の短期留学などであればクレジット付帯の保険でも十分だと思います。
現地にも安い医療保険などもあるのでワーホリの方でもまず、カードで3か月、それから現地で現地の保険に入るのもありだと私は思います。
 
 
 
 
また現地の格安医療保険についても記事書きますね!
 
 
 
 
 
楽天カードは無職の方でも簡単に作れて、無料なので1枚あると便利です!
 
 
 
海外ではなれない環境の中、自分でも気づかないストレスが溜まっているものです。
疲れが溜まると不注意の原因にもなりますし、思いもよらぬ事故や怪我にあうことも珍しくありません。
 
 
せっかくの海外生活ですから楽しみましょう~!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

ではまた次回の記事で☆

 

 

MIHO