GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

【GCの病院と東京海上日動の海外旅行保険】

f:id:mihohoko:20190522142707j:plain

 


こんにちは!MIHOです!

 

 

アメブロから移行中の為過去記事載せています】

 

 

 

今回は日本の保険会社の海外旅行保険を使った時のお話しをします!

(私の失恋過去もし越し踏まえて)

 

 

 

 

 
 
 
セカンドVISAでゴールドコーストに滞在していた時の事です。
その時私は韓国人の男性に恋をしていて、
ほぼ恋人みたいな感じで生活していました。(ほぼってなんだよw)
 
 
 
 
 
でも恋は結果実らず、クリスマスイブの前日に...
もう一度言います。クリスマスイブの前日に...
 
 
 
 
 
「元カノがゴールドコーストに帰ってくる事になってお互いにまだ気持ちがあって、だから君にはもう会えない。」
 
 
 
 
 
と言われてしまいました。
 
 
 
悔しくて、悲しくて、だから強がって、
 
 
 
 
 
「そうなんだね。分かった、彼女と幸せになってね。」
 
 
 
 
 
と伝えました。
 
 
 
 
 
 
だけど全く気持ちに整理がつかなくて、
落ち込みに落ち込み……遂にご飯が食べれなくなり……
でもお酒が大好きなので毎日お酒は飲んでいて...←きっとこれがダメw
 
 
 
 
 
はい。カラダ壊れました。笑笑
 
 
 
 
 
 
もうね、猛烈に胃が痛い!!
何か食べたいのに食べると吐きそうになるんです!
 
 
 
 
 
肌もボロボロになってきてしまい、病院に行くことに...
この記事を書いていてあることに気づきました
私って...めっちゃ病院行くやん!(笑)考えてみたらはじめてワーホリした時のケアンズでも病院通ったな・・・
 
 
 
 
 
あれ??
 
 
 
 
 
私って住んだことある都市全部で病院行ってない?!?!
 
 
 
 
 
 
行ってる!!!!!(笑)
なんてこった。
気づいてしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
まぁそんなことはさておき、今回私がお世話になった病院は、
 
 
【SAKURA CLINIC

 

 

 さくらクリニックは海外旅行保険加入者であればクリニックから半径10キロ以内までなら無料で送迎してもらえます! 私も利用時は家も前までお迎えに来てもらいました。もちろん帰りも家まで送ってもらえます!体調不良の時の送迎サービスは有難かったです。
 
 
 
 
 
 
この時私は、東京海上日動の外旅行保険に入ってました。
皆さんがよく入る日本の保険会社の海外保険旅行保険です!当時利用していたエージェントさんが斡旋していたので3か月間だけ加入しました。
 
 
 
 
病院に行くまでの流れは以前記事にも書かせて頂いた、楽天カードの保険なんら変わりないです。
楽天カード海外旅行保険の記事についてはこちらの記事にまとめてあります↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
【病院までの流れ】
 
  • 保険加入時にもらえるサポートブックで院を調べる。
  • 予約日を電話して決め、日本語対応なので安心して電話できます
  • 予約当日に病院へ行く
 
 
 
日本の海外旅行保険に加入している方は体調不良を感じたらすぐに病院に行ったほうがいいです。だってせっかく高いお金払ってるんですもん!
 
 
 
 
 
使わないと損です!!(笑)
 
 
 
 
 
この時は確かビタミンドリンクと、胃痛止め胃酸を抑えるお薬を処方して頂きました。
 
 
 
 
 
私の体調不良はメンタル的なものからきてたので、ビタミン剤を飲んでも気休めにしかなら友達と旅行などをしてストレス発散をしました。
 
 
 
 
 
けれど悲しみから立ち直ることはできず・・・
 
 
 
 
 
 
日本に帰りました。笑 
 
 
 
 
 
 
とりあえず1.2ヶ月、日本で気持ち整えようと思って帰る事を決意したのですが、日本に帰ったら速攻で自分でもびっくりするくらいすぐに忘れて、なんならオーストラリアのセカンドワーホリ中という事も忘れ、気付いた時には日本に5ヶ月も滞在してしまいました!(笑)(汗)
 
 
 
 
いや〜日本っていいな~~w
 
 
 
 
この後またオーストラリアに戻ることになるのですが、その話はまた次の記事で!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
 
 
 
 
 
インスタグラム始めました
 
 
 
MIHO
 
 
 

C12 地球の歩き方 ゴールドコースト&ケアンズ 2018~2019

C12 地球の歩き方 ゴールドコースト&ケアンズ 2018~2019