GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

【パートナービザ/2回目】

 

f:id:mihohoko:20190926223801p:image

 

 

こんにちは!MIHOです!

 

 

つい先日、2回目のパートナービザを申請しました!

今回も割とギリギリまで準備を怠っていたのでいろいろとドタバタしましたが無事申請が終わって今はホッとしています(笑)

今回の申請で前回のビザ申請時と変更点がいくつかあったのでその変更点と、実際に提出した書類などを書いてきたいと思います

 

【忙しくてなかなか更新できずこのブログを作成している間にビザが降りました!(笑)申請から約2週間ほどでした!】

 

 

前回の記事はこちらから↓↓↓

mihohoko.hatenablog.com

 

今回も前回と同じくオンランでビザが切れる一か月前に申請してました!

でもほんとはもう少し早い方がいいのかもしれません💦

 

 

申請料

イミグレのHPで確認したところ$689と書いてありましたが、オンラインで申請した為か$635でした!覚悟していた金額より$54も安くなったのでこれでビール買います(笑)

前回と申請料金に変更がありました。$318→$689

 

 

パスポートサイズの写真(申請者のみ)

こちらは前回申請時に使用したものと同じものを提出しました

 

 

無犯罪証明

取得してから2年以内で更に前回のビザ申請時に提出していたら今回提出する必要はないので今回は提出していません

 

 

健康診断

健康診断も今回は受けていません。前回提出し、更に34か月以内であれば提出しなくて大丈夫みたいです

 

 

リファレンスレター

イミグレに確認したところ前回のリファレンスレターは再利用不可で新しいものを用意して下さいとのことだったので、今回また新たにレターを用意しました。(何度も書いてくれる周りの方々に感謝です)

 

 

二人の写真

こちらは前回提出したものに直近のものをプラスして提出しました。証拠は多い方がいいと思ったので1ページに4枚写真が載るようにコラージュを作りました。提出した写真は100枚くらいです(笑)

 

 

二人のラインのスクリーンショット

こちらも前回ものに直近のものをプラスして提出しました

 

 

カバーレターなどその他のものも前回のものに直近のものを少しプラスして提出しました!ほとんど前回と変わりはなく、2回目のパートナービザ申請は前回の時の書類がほぼ使えるので簡単に申請できます!

 

 

 

今回もオンラインでの申請でしたが、私は提出したPDFドキュメントを印刷してファイルに入れて保管しています。

 

 

2回目にもなると結構書類が増えてくるので先日ウェアハウスでオーガナイザーを購入しました!!

f:id:mihohoko:20190926234131j:image

 

 

私は花柄シリーズを購入しました💜

中はこんな感じで大容量です!!広げられるので見やすくてとても便利ですよ〜!

f:id:mihohoko:20190926234844j:image

 

 

 

私は書類をクリアファイルに入れて何の書類入ってるか油性ペンで書いて保管しています

f:id:mihohoko:20190926234344j:image

 

 

次回の記事はいよいよ永住権申請についてです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます💜

 

MIHO

 

 

LAZYなパグ・バクスターのLINEスタンプ販売中です!
LAZYなパグライフをお楽しみください!ご購入は下のリンクから↓↓↓

line.me

 

 T

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)