GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

ニュージーランドのEaster Holidayとは?

f:id:mihohoko:20190529211038j:image

 

 

こんにちは!MIHOです!

 

 

アメブロから移行中の為、過去記事載せてます】

 

 

今回は明日から始まるEaster Holidayについて書きたいと思います!

 

 


Easter/復活祭ってなに?


Easterはエス キリストが処刑されてから復活した日と言われています。
エス キリストが復活した日は日曜日だったと言うことで毎年Easterは春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日と決まっています。


エス キリストの復活をお祝いする日がEasterですね
キリスト教の方々にはとっても大切な日です

 

 

今年のEasterはいつ?


今年のEasterは4月21日(日曜日)になります。ちなみにイースターホリデーは4月19日金曜日から4月22日月曜日迄です。

 

  • 金曜日→GOOD FRIDAY(イエスキリストが処刑された日)
  • 土曜日→BLACK SATURDAY(処刑されたイエスキリストを追悼する日)
  • 日曜日→EASTER(イエスキリストが復活した日)
  • 月曜日→EASTER MONDAYイースター1日後)

 

 

どんなことするの?


Easterはクリスマス同様に家族みんなで集まってちょっと豪華なディナーを食べたりします。
Easterにちなんだ遊びなどがあるそうですが、私の彼のファミリーはゲームはあまりしないです!子供が大人になるともうしないのかもしれないですね。
私としてもゲームはなんか緊張するのであまりやりたくないので有難いです(笑)

 

 

Easter Eggって?


元々の由来はキリスト教の教えで
卵は生命のシンボルとされています。
その卵にカラフルなペインティングしたりして、庭に隠して見つけるというようなゲームをしたりします

 

あとはEaster bunnyもよく知られています
うさぎは(子供がたくさん産めるので)豊穣や繁栄の意味を持ちます。

 


Easter Holidayの時のスーパーマーケット


下の写真は〈The Warehouse〉というニュージーランドの国民的ホームセンターで撮った写真です
ウェアハウスは本当にすごいんです!! 
私は大好きすぎて定期的にパトロール行ってます!(笑)


日用品から家具、雑貨、スナック、洋服まで全てのものがここで揃います!
そして何よりすごく安い!♡

またウェアハウスの事については詳しく別記事で書きますね!

 今はイースターシーズンという事で店頭にはイースターにちなんだものがたくさん売ってます 
ちょっと時間がなくてお菓子コーナーしか写真が撮れませんでした……(汗)


こちらはkids用のイースターエッグのチョコレートです

f:id:mihohoko:20190529162929j:image

 

イースターバニーのチョコレート

f:id:mihohoko:20190529163303j:image

f:id:mihohoko:20190529163316j:image

 

 

私はこのチョコレートを本気で買おうか迷いました…(笑)

すごく美味しそうじゃないですか?!

f:id:mihohoko:20190529163045j:image

 


イースターエッグの詰め合わせもあります

f:id:mihohoko:20190529163137j:image

 


店内はこんな感じ!
すごく広いのでほんの一部ですが…

f:id:mihohoko:20190529163452j:image
f:id:mihohoko:20190529163448j:image

 


私の彼も今イースターホリデーで実家に帰省しています。私は仕事の連休が取れずに1人で家でお留守番です…(私も行きたかった)
普段同棲していると3日間離れることなんてほぼ無いのでなんだか寂しいです。。


どこのお店も閉まってしまうし、ほんと暇です!

なのでここぞ!とばかりにNetflixで日本の映画を観ています(笑)

 


彼がイースターで離れるから寂しくならないようにってイースターチョコをくれました♡(子供じゃないんだからw)

f:id:mihohoko:20190529164053j:image

 

チョコレートの卵を割るとその中に更にチョコレートの粒が入ってるらしい…

このイースターは1人でチョコレート食べまくりたいと思います!

 



では皆様も素敵なホリデーを♡

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

LAZYパグ・バクスターのLINEスタンプ販売中です♡

シュールなパグライフをお楽しみください!ご購入は下のリンクから!

↓↓↓

line.me

 

MIHO