GO! CHICKEN GIRL!

GO! CHICKEN GIRL!!~チキン女の海外奮闘記~

英語力ゼロから海外移住までの奮闘記と海外生活

【実際に楽天カードの海外旅行保険を利用してみて】

f:id:mihohoko:20190522115123j:plain

 


こんにちは!MIHOです!

 

 

アメブロから移行中の為過去記事載せています】

 

 

今回は私が実際に楽天海外旅行保険を使った時のお話を書いていきたいと思います。
 
 

 

 
 
オーストラリアのシドニーでワーキングホリデー中の出来事です。
お寿司屋さんでバイトしてたので朝7時頃までには職場に着かなければいけませんでした。シドニーのシティから電車で45分くらいかかる郊外だ働いていたので、朝方まだ暗い時に家を出ていました……もうファーム生活です!(笑)
しかも私はスッピンでは絶対外に出たくないタイプで、その時間もあって本当に早起きしてました。(すっぴん変わらない人が羨ましい・・・)
 
 
 
夜は早い時9時半とかに寝るときもありました!(笑)
 
 
 
そんな忙しい生活の中お店も凄い忙しかったのもあってか知らないうちにストレスや疲れが溜まっていたみたいで、自発性のカンジダ症になってしまいました...
 
 
 
 
もうヒリヒリったらない!(笑)
もうヒリヒリしかない!(笑)
 
 
 
カンジダ症ってこんなに辛いんですね...
 
 
 
結構症状が酷くて病院に行く事を決意。
 
 
 
 
 
ここで初めて楽天カードの保険を使うことに
 
 
 
 
【予約から病院に行くまでの主な流れ】
 
  1. 楽天カードの詳細に記載してあるコールセンターに電話をして予約を取る(日本人の方が対応してくれます)                   
  2. 住んでいる場所を聞かれるので、今住んでいる場所を言うと一番近い病院を予約してくれます(自分の好きな日時に予約できます)
  3. 予約当日病院へ行く
  4. 診察
  5. キャッシュレスで会計
 
 
 
以上です!
 
 
 
 
当日病院に行って受付に自分の名前を伝えると、
〇〇さんですね、では問診票お願いします。と対応もスムーズでした!
 
そのあと通訳の方が来て、自分の症状を伝えて一緒に呼ばれるまで待ちます。
 
私は病院が怖いタイプなので、凄い怖がっていたらその事も通訳さんがちゃんと伝えてくれて、先生が「大丈夫だよ!怖くないしリラックスしてね!」と優しく言ってくださって安心したのを覚えてます。
無事診察も終わり、診断結果は案の定カンジダ
見た感じでは性病等の病気にかかっている可能性は無いけど一応検査しておいたから後日何か問題があった場合のみ連絡する。と言われました。
 
 
 
後日連絡はきてないです!(よかった~笑)
 
 
 
先生がとても良い方で、診察後もこれは疲れからくる自発的な病気だから、せっかくの海外なんだからリラックスして楽しんで!ストレスが溜まってるなら好きなことして発散してみてね!病気の事も深刻に考えないでよくある事だから!
と言ってくれてました...いい人...
 
 
 
慣れない街での生活でそういう事を言ってもらえると本当に気持ちが救われます。
その日お薬も処方されたので処方箋をもらってドラッグストアでお薬をゲットしました!(お薬代も無料です)
ちなみに処方箋はどこのドラッグストアでも有効です!日本のスギ薬局みたいな感じですね!
 
 
 
 
お薬を毎日飲んで、数日後には症状も改善してあっという間に治りました☆
 
 
 
正直カード付帯の保険って信用してなかったのですが、実際に使ってみて感じた事は
 
 
 
普通にスムーズで何ら日本で入る保険会社の保険と変わりなく使える
 
 
 
 
ただデメリットは3ヶ月しか使えない事ですかね
でも短期留学や、海外旅行、カード保険の期限が切れたら現地の保険に入る人にはとってもお勧めだと思います!
 
 
 
 
タダ!ですよ!タダ!笑
 
 
 
下に楽天カードのリンクを貼っておくので気になる方は是非!
 
 
 
 
 
ちなみに私がシドニーで行った病院はこちらです!クリックするとクリニックのホームページに飛びます。そこからお問い合わせや予約もできます(日本語可)
 
 タウンホール駅から徒歩3分の場所にある大きなビル中に入っているるのでわかりやすいです!
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます!ではまた次回の記事で!
 
 
MIHO
 
 
インスタ始めました!